エアライフルでの有害鳥獣駆除

何ができる?どこまでできる?

カラス駆除

とりあえず銃検査までに有害鳥獣駆除の管轄範囲を一回り。

その地区の猟友会単位で縄張りエリアが決まっているとの事でカワウ狙いは少し厳しい感じ


ヌートリア、カラスがエアライフルではメインになりそうなのでエリア内の田畑、池、川をメインに探索してみます(`・ω・´)


まずは管轄の町役場で駆除依頼が無いか確認です。

ヌートリアが1件アリとの事で現場へ

昼前で姿も見当たらないので箱罠設置で対処


カラス、猿の被害も多いそうですが移動量が多過ぎて出没場所の特定は時間がかかりそう、、


ならばとカラスのお宅にお邪魔してみようと思います。

ありました当管轄エリアにカラスの楽園が、、、


「マンモス団地、養鶏場、牛舎のゴールデントライアングルゾーン」


時期も時期だけに防衛体制のカラスがざっと100羽ほど出迎えてくれました


車から降りる➡︎距離をとられる

銃を向ける➡︎距離をとられる

オレンジベスト、帽子をリアルツリーに変えて草むらに潜む➡︎真上を円状に数十羽回っての爆撃、、、


賢いorz


2度ほど50m内の木に止まるも初撃ちあげの為か当たらず

とりあえず養鶏場、牛舎に挨拶だけ終わらせ撤退しました。


うーん、、カラス手強いです。