エアライフルでの有害鳥獣駆除

何ができる?どこまでできる?

2017-01-01から1年間の記事一覧

エアライフル初年度 やらかしリスト2

● FXボブキャットの銃ケースボブさん予想以上に幅があり、用意してたケースでは全く歯が立ちませんでした、、特にスコープ、パイポッドを装備すると極太になってしまいます。通販を多用する方はお気をつけてまた後日使用中のケースの写真をのせます。● 委託…

エアライフル初年度 やらかしリスト

初猟期も無事終えたので色々気が付いた、危なかった事リストアップ● 猟銃、空気銃所持許可証の用途追加初めて許可を取る場合は「標的射撃」で取る事が多いと思います。猟期までには「狩猟」の用途を最寄の警察署で追加しなければ射撃場以外では撃てません。…

FXボブキャット2 射撃場の記録

Fxボブキャット2が手元に届いた時に京都の笠取まで遠征して50mのゼロインを行いました。他の方もいたので1時間程でしたが何とかダイヤルを回し回し合わせた時の結果です30m.50m各5発前、ハリスタイプバイポッド後、フリー空気圧はレギュレータで常に固定され…

バイポッドは合法?

銃検に備えてゴテゴテ付いてる物を取っ払います。ぶっつけで外さずに行こうとも思いましたがそこは田舎の狭い町、、変に覚えられても面倒かなとえぇヘタレましたとも!ドライバーでまずはバイポッドぽいぃスリングは流石に怒られないでしょ、きっと六角レン…

カラス駆除

とりあえず銃検査までに有害鳥獣駆除の管轄範囲を一回り。その地区の猟友会単位で縄張りエリアが決まっているとの事でカワウ狙いは少し厳しい感じヌートリア、カラスがエアライフルではメインになりそうなのでエリア内の田畑、池、川をメインに探索してみま…

あっと言う間の初銃検

いやぁ、、あれも書こう!これも書いてみよう!気持ちはね(-。-;銃検査のお知らせも届きましてこのままではイカン!て事で整備整備初猟期も終えたもののうちのボブキャット様、歴戦の勇者の様なヤレっぷり、、と言うかヤサグレっぷりです。初戦後の状況外装は…