エアライフルでの有害鳥獣駆除

何ができる?どこまでできる?

エアライフル初年度 やらかしリスト2

● FXボブキャットの銃ケース


ボブさん予想以上に幅があり、用意してたケースでは全く歯が立ちませんでした、、

特にスコープ、パイポッドを装備すると極太になってしまいます。

通販を多用する方はお気をつけて

また後日使用中のケースの写真をのせます。


● 委託射撃のススメ


モノポッド

1本足の委託ポール、膝射〜立射まで使えますが✖️多少持ち運びが面倒

✖️置き忘れそうになる事数回、、笑


バイポッド

2本足、銃の20mmレイルに取り付けると置き忘れはありません!

伏射での使用なので使いにくいかと思いましたが

しっかり狙えて今の所1番当たってます。

✖️銃の重量up

✖️ベテラン猟師さんに笑われるw


トリポッド

未体験


初年度当たらない、獲れないが続くと足が遠のいてしまいます、、

猟期前のゼロイン合わせは勿論ですが、特に立射、膝射の練習はしておいた方が良いです。

それでも当たらなければポッド3兄弟で^ ^

私はゼロインに夢中でせっかくの笠取遠征を無駄にしてしまいました( ;  ; )次行く時はみっちり練習する予定です。


書き出したものの色々ありすぎてまとまりそうにありません、、

ちょこちょこ書いて行くようにします(^^;;